スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶色チェックのバッグ



生地と革のコンビで作ってみました。
表と裏胴が生地でマチと底と持ち手が革です。
以前からコンビは制作したかったのですが、イメージに合うものが見つかりせんでした。
東京ドームのキルト展に行った際にマーケットで見つけました。
茶色と白のチェックの荒い織のウールですが、ピンクも入っていてかわいいです。
カットクロスだったので買いだめできず残念です。
サイズは26㎝角でマチが12㎝です。
手編みのバッグを制作してくれた友人にプレゼント!
1㎜位の薄い牛革なので生地とも相性よくソフトな感じに出来上がりました。

ムートンバッグ2


1のムートンバッグとお揃いで、
お友だちのムートンバッグも完成しました。
持ち手は黒で、芯が入っているのでしっかりしています。
裏地もついていないし口幅も広いので、
内側両サイドに幅を狭めるためのフックをつけられるようにしました。

ムートンバッグ1-②



ムートンバッグ完成しました。
裏地を付けないので持ち手がしっかり着くか不安でしたが
生地が分厚くてしっかりしているので
持ち手の裏側だけに芯を貼って大丈夫でした。
生地の端は始末をしていません。
好きなように切って完成!!!

革のセール

10日土曜に革のセールに行って来ました。

松吉というお店で今まで卸売り専門でしたが、個人にセールをしてくれるようになりました。

浅草から徒歩25分です。バスで近くまで行かれます。

今回は2/10(金)~2/14(火)までの5日間。

土曜と日曜日にやっているのがうれしいですよね。

3月からは毎週金曜日が特売日で次回3/30~4/3までの5日間です。

革やさんというとなかなか個人では入りにくいですがとても気さくなご主人です。
http://www.matsukichi.co.jp
チェックしてみてください。

ヒョウガラバッグ


昨年の11月頃だったでしょうか。
鎌倉のスワニーへ行きました。一緒に行った友人がかわいいヒョウガラの生地をゲット。毛足が長くしかもスパンコールが刺繍されていて華やかです。
カットクロスだったのをそのまま半分に折り、中央にタックを入れて仕立てました。
プロフィール

librabag

Author:librabag
こんにちは、
ハンドメイドが大好きです。もともとジュエリーのデザインをしていました。子育て中に手芸にはまり、最近はバッグを中心に制作をするようになりました。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。